How to Business

WEBでお問い合わせ 電話でお問い合わせ
 

ピーアップで起業する

ピーアップでは長年に渡り培ってきた店舗ビジネス運営のノウハウを余す所なく盛り込んだ 充実のサポート体制で、事業主様へ事業開始をサポートいたします。

店舗を開業するにあたり、最も重要なのが集客が見込める立地での出店。ピーアップでは出店前に希望候補地から店舗開発専任スタッフが出店候補地をアドバイスするほか、 物件契約する際に行う商談に同席するなど、徹底的に支援します。

各種研修制度を完備、成功の為のメソッドを直接店舗で研修いたします。複数店舗を管理するマネジャー在籍店舗を選定し、『販売管理』『従業員管理』といった現場目線のものから 『経営管理』など企業の根幹を強化するメソッドもご用意しています。

 

商材研修

各携帯キャリアのプランや携帯販売時に派生する商材の研修

 

接客研修

当社運営の直営店舗にて行う、基本的な接客応対における実地研修

 

システム研修

売上・顧客管理・在庫等、当社が運用している、一括管理システムに関する研修

 

経営管理研修

携帯販売事業において発生する各種金銭処理をP/L、B/Sを元に研修

フランチャイズ事業のご案内

お電話または、お問い合わせフォームにて資料請求、 お問い合わせを承ります。その後、弊社の営業担当者が事業内容や収益モデル、 各種研修制度、その他各種システムなど、ビジネスの概要についてご案内致します。

加盟に伴う申請

当社所定の申込書類 (企業概要書、従業員名簿等)に必要事項をご記入の上、 ご用意いただく書類(法人登記簿謄本、決算報告書等) と合わせてご用意ください。 その後、加盟のご審査を行います。 ご審査通過後は、加盟契約締結に関する契約準備書類 (契約案内、契約書見本等)を交付いたします。

加盟店契約締結

株式会社ピーアップ本部にて契約締結をいたします。 契約書調印の後、弊社代表取締役社長 中込正典よりご挨拶させていただきます。 その後は通信事業室、 メディア部門、IT等加盟店様担当窓口など、各部署担当者 よりサポート内容についてのご案内をいたします。

開店までのオリエンテーション

加盟後はグランドオープンに向けての準備期間へと移ります。 加盟店様のサポートの中心となるFC事業部の担当者のバックアップのもと、 弊社グループ規定の店舗看板設置、名刺、店舗什器、各種販促物、 必要備品の手配、POSシステムなどのITシステム導入等、実際の運営に向けての 準備を進めていきます。

組織運営に関する研修

オーナー様は、当社規定の各種研修 を受講いただきます。 研修の内容は基礎的な接客研修から、組織運営の根幹となる 経営・組織マネジメント研修など多彩な研修 をご案内。店舗運営に必要なノウハウをご提供します。

▶︎参考:https://shikigaku-tenpo.jp

グランドオープン

ここまでのフローを経て、事業運営開始となります。
オープン後も、専任スタッフが中心となって貴社を全面的にサポートいたします。